メダカ屋サバンナ豪華メダカくじを引いた結果は?特賞はレッドクリフやブルームーン?引いた結果を大公開

スポンサーリンク

埼玉県の超有名メダカブリーダーのメダカ屋サバンナさん。

イベントでメダカくじを行っていますが、2022年11月の今回はSNSでくじを紹介してくれて、オンラインで購入できるという神企画を行ってくれました!

ほんと愛すべきブリーダーさん。

今回はメダカ屋サバンナさんの豪華メダカくじを3口引きましたので、引いた結果を公開します。

大人気となり超高額がついたレッドクリフやブルームーンは入っているのか?

見ていきましょう!

スポンサーリンク

メダカくじのラインナップは?

今回のメダカくじは1口3,000円のみとなっています。

ラインナップはメダカ屋サバンナさんのYouTube動画で詳細を公開していましたので、本家が見たい方はこちらをどうぞ。

卸として市場にも出入りしているサバンナさんということで、今回は素晴らしいメダカが揃っています。

メダカくじの提供は有名ブリーダーさんも多数協賛しているということで、スゴイことになっていました。

こちらがラインナップ。

まずはこの2品種。

 めだか『ブルームーン』サバンナオリジナルの高額メダカ(100万円越え!?)画像付きで紹介!交配もとは??

めだか『ブルームーン』サバンナオリジナルの高額メダカ(100万円越え!?)画像付きで紹介!交配もとは??
めだか屋サバンナさんがヤフオクに出品したメダカが、100万円越えで落札されたのを知っていますか?サバンナオリジナルのめだかは『ブルームーン』!むっちゃ、カッコいい名前ですよね。今回はメダカ界でも大きな話題と...

 めだか『レッドクリフ』150万越え!特徴と交配もとは?盗難された!?

めだか『レッドクリフ』150万越え!特徴と交配もとは?盗難された!?
夢中めだかさんがヤフオクに出品した、最高級のめだか『レッドクリフ』。そのレッドクリフについた値段は、驚愕の150万円越えです。そんな高額な値段がつくメダカが、いったいどんな品種なのか気になりますね?...

サバンナさんメダカさんが作出した最強品種であるブルームーン。

メダカ界の重鎮、垂水さんが作出してはじめての落札は2ペアで100万円を超えたレッドクリフ。

3,000円のメダカくじに入れてしまうという、暴挙。

他のメダカについてはこちらです。

サバンナさん作出のサボテンから入り、大人気が続いているスズラン、レクリス、ユリシス。

話題の朱光菊!

紅玉も2品種入りましたねー

三銃士が入り

はい、きましたアイスブレイク!

アイスブレイクもサバンナさん作出ですね。

修正:ごめんなさいアイスブレイクの作出は、舞めだかさんでした 

ご指摘いただき、ありがとうございます!

 めだか『アイスブレイク』最新の超高級メダカ!100万円超えた!?特徴と交配元は?

めだか『アイスブレイク』最新の超高級メダカ!100万円超えた!?特徴と交配元は?
『アイスブレイク』というメダカを知っていますか?鮮やかな、青をきちょうとしたオーロララメと圧倒的な存在感をかもしだすヒカリ体型が特徴の品種です。有名なメダカ専門店舞めだかさんが作出しました。初回ヤフオク出品では100万円以上の値段がついたとか?今回は話題のアイスブレイクについて、特徴や交配もとなどを調査していきます。

他にもお楽しみが。。。

このラインナップを見て、テンション上がらない人はいないでしょうね。

夜にインスタを見て、テンションが上がった私は即3口購入。

3口買うと、送料で10,000円になるよう計算されていて、本当に優しい。

次は届いた結果を見ていきましょう。

スポンサーリンク

メダカ屋サバンナ豪華メダカクジを引いた結果は?

2022年11月28日にメダカ屋サバンナさんから、発送の連絡が入り、翌日に届きました!

待ちきれないので、早速開けてみましょう。

入っていたのはこちら!

菊銀紅玉

キングギドラ

五式タイプR

キターーーー

菊銀紅玉が入ってますよ!

キングギドラも入っとる。。。

一つずつ見てみましょう。

まずは、『菊銀紅玉』

もう少し綺麗に撮りたかったんですが、夜に受け取ったため、時間がとれず。

私のインスタでもう少し綺麗に撮ったものを出しておきますので、ぜひ見て見て下さい。

こちらが横見です。

上身の体外光に目を奪われますが、横見の体色とラメも素晴らしいです。

次は、キングギドラ。

名前からして、きっとあいつと同じ色ですね。

上身はこちら。

体格もすごいしっかりしていて、元気すぎて全然撮れない。。

こちらもまた今度。

横見はこちら。

黄色ではなく、まさに金色の体色。

キングギドラの名前はだてではありません。

そして、ラメもしっかり入っていて、ところどころオーロラのような多色ラメも見えます。

これは、たくさん増やしたい品種です。

最後に五式タイプR

五式は欲しかったですよねー

超、カッコいい

家の中に白容器が無かったので、上身はまた今度。

横見を楽しんでください!

写真撮影の時に、いったん白色の発泡スチロールに入れたんですが、色が全く変わらず。

気合の入り方が違う。

ちょっと薬液の色で見えづらいかもしれませんが、体のところどころとヒレ先に入った赤も圧倒的な存在感を出しています。

うーむ

カッコイイ。

置き場所決まってないのに、みんなどうしよう。

とりあえず、全員増やしたいなー

スポンサーリンク

まとめ

今回は、メダカ屋サバンナさんの豪華メダカくじについて紹介しました。

引かせてもらった感想としては、買ってよかった!

言ってしまえば、3口ではなくて上限の5口買えばよかった。。。

説明では省いていますが、3口以上かうと特別カレンダーもつけてくれました。

サバンナさん、ありがとうございます。

今回家に仲間入りした3品種も、今後個別記事を書かせてもらいますので、お楽しみに。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

メダカをもっと知りたいですか?
専門の本を読むのをお勧めします!

U-NEXTはドラマやアニメなどの動画コンテンツが見放題ということは有名ですが、実は書籍もお得に読むことが出来ます。読める書籍は57万冊以上もあり、メダカ専門の書籍も多数登録されています。 まずは31日間無料でU-NEXTを始めてみて下さい。途中の解約は無料となっているので安心です。みなさんの日常生活を今より少し良いものにしていきましょう。

メダカ紹介
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネドめだかをフォローする
ネド》めだかブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました